スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動速度についての考察

最近ほとんど、称号クエストがでなくて、教祖もまた行方不明になった為、ネタがなくなったので今気になってることを、検証&考察してみます。

移動速度について

現在、バフやアイテムなどを使用しない場合の移動速度が、4.0(wikiより)らしいのですが、
前回のアップデートで、真・聖魔巨羽のOPで移動速度が少し上がるというのが、実装され
羽装備の人が増えてきています。

そして、羽を装備し移動したときの、移動速度ですがいろいろ試してはいますが、騎乗とまったく変わらないと思われます。

これは、剣の鋳造とかで、同じタイミングで出発して併走して、ほとんど差がなかったことで、回数検証できているので、間違いないと思います。

その場合、羽による追加される速度ですが、5.2-4.0=1.2 となります。

そして、剣士である私はわざわざALLリセットを使い、スキルを振りなおした時に、剣士スキル「ダッシュ」をLV5まで上げました。これは移動速度+0.5 をLV5なので5分というスキルです。

これにより、移動速度は計算上「5.2+0.5=5.7」となります、この場合現在存在する騎乗以上の速度で移動が可能になります。

事実上確認できてる、騎乗の最高速度は領土戦専用の一角獣の「6.0」です、これは領土戦専用なので、実際普通に使える騎乗の最高速度は「5.2」なので、羽を装備しなおかつ剣士であり、スキルのダッシュを覚えていれば、騎乗がいらなくなります。

そして、今LVが足りなくて、検証できていませんが「威信ライトアーマー」の追加OPによる、移動速度の追加です。

OPの説明文からすると、羽とまったく変わらないと思われますので、仮に移動速度+1.2と考えると、トータル4.0+1.2(羽)+1.2(鎧)+0.5(スキル)で6.9になります。

そして、ほかにも30秒限定ですが、飛行系ペットの40LVバフで+1.0速度が上がります。

さらに天剣であれば10秒だけ+8.0のスキルがあるので、すべてが重なるとしますと

夢世界における、移送速度の最高速度は6.9+1.0+8.0=15.9になります。

15.9というと、騎乗の速度のほぼ3倍の速度で移動できます。

あくまでも、移動速度に関しては、ステータスに数値が表示されているわけではありませんので、実際のところは、不明ですがもし速度16mで移動した場合の速度を体験してみたい気はします。


威信ライトアーマーに関しては、入手するのに大量のGとか威信とかが必要になります。

同じ90LVのD教装備とかと、まったく性能は一緒なので、精錬の確立とかを考えると、結構高くつくとおもいますが、私は狩りやPVなどによる強さよりも、速さを重視して威信を選択しました。
スポンサーサイト

theme : 夢世界
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

メイゼル

Author:メイゼル
色々MMOをさすらいましたが、現在TERAをプレイ予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。